軽はずみな断食で思わぬ体験をした。

実は昨日からつい先ほどまで断食してた。

このところずっと腹に何か入ってる感じも有り、一度腹の中をカラにしたいなぁと月曜の朝に思ったのが始まり。この時期なのでカロリーのない水分は取ることにして固形物を口にしないでいた。

普段から1食だったり2食だったりなので1日目の月曜は難なくクリア。こんなものかと思いつつ就寝して今朝体重を測ったら1.4kg減。腹の中もスッキリした感じで喜んでいた。

ところが家で仕事しながら昼過ぎになると軽く空腹感が。これを紛らわすために出勤途中でコカコーラ0を投入。空腹感も紛れて仕事場に入って頭のエンジンかけようとしたら、アレ、ヤル気が出な〜いw。

ナニを甘えたことを!と思いつつ自分にハッパかけて仕事を始めたものの、社内でクーラー対策でパーカー羽織ってるのに身体がどんどん冷えてくるしおまけにめまいもしてくる。流石にこれはヤバイ!と思い、やっとメシ休憩にローソンへ走って今、大福とコカコーラ0を我が腹の中に投下。ようやく落ち着いた気分を取り戻した。

普段からそんなに食ってる方ではないと思っていたが、いざ断食してエネルギーを断つとなるとやっぱり身体にかなりの負担がかかるのだなぁと身を以て体験した次第。