7月に入って仕事場の冷房で難儀している

7月に入って仕事場の冷房で難儀している。

先月はそんなに感じなかったのだがどうも気温の上昇に連れて館内冷房を強くしているようで、出社時は外気の暑さがすぐ忘れられるから良いものの15分もすれば完全に汗はひき半袖のポロシャツから露出している腕をさすりたくなる有様。

自分は肩凝りで首回りが冷えてしまうと翌日の首から肩・腕がゴォリゴリになって大変切ない思いをするのでもう少し涼しい時期はストールを首にたらして出社していたのだが、だんだん暑くなってくるとストールしているのもおかしい気がしてきて、最近は冬にg.u.で買ったブラウンのニットストールを常備する始末。当初は「さすがにニットは暑いか?」なんて思ったがこれがちょうどの保温性で腕までカバー出来て快適。

かくして冷房の入った仕事場の中、半袖にニットストールという訳わからん出で立ちで働いてる次第。これ、絶対エコじゃないよなぁ(ノД`)。