またしても来客用の透明傘を増やしてしまった。

今日は珍しく朝から仕事場で仕事。おかげで夕刻18時には終了。やれやれと仕事場を出たら表の通りに傘を持って歩く人が。

そう言えば今朝出掛けに天気をチェックしたら18時頃だけ雨って予告だったなと再びiPhoneの天気アプリをチェックしたら18〜19時で雨に変わっている!

今降ってる雨もまさに夏の夕立という感じ。こりゃあザザッとくるぞと思っていったん地下街に入ってコンビニ傘を物色し、運良く手頃な透明傘を一本入手。これで万全と胸を撫で下ろして再び地上に出てみれば……雲は少し晴れ間を見せて道行く人は誰一人傘など開いておらぬ夏の夕刻。orz

まんまと天気に一杯食わされてまたしても来客用の透明傘を増やしてしまった次第。