肥後橋のスターバックスのスタッフさんがカッコよかった。

20130718-205458.jpg

この4ヶ月ほど木曜日は講義日で15時まで講義をしてから移動して仕事場に入るのだが、流石にそのままなだれ込みはキツくていつも肥後橋のスターバックスで一休みすることにしている。

もう1年以上最低週一はここでホワイトモカ系のドリンクをいただいているせいか、何人かのスタッフの女性には顔とオーダーをばっちり覚えられてしまっている。

今日もその「ホワイトモカフラペチーノキャラメルソースがけ」をシートに座って入口の窓越しに外を眺めながら飲んでいた。

するとちょうどシフトを終えたらしい顔見知りのスタッフさんが私服で店内から入口を通って外へ出た。で、そのまま屈んだのだ。

「え?立ちくらみ」と思って覗き込んだらそのスタッフさん、入口に落ちていたストローの包装紙の切れ端を拾い上げ、それを小脇に抱えた自分のトートに突っ込んで去って行ったのだ。

本当に一瞬のことだったのだが、勤務時間外でこれから帰るか買物にでも行くのだろうに、あまりにも極自然にサッとゴミを拾って立ち去ったその身のこなしに、あぁこの人仕事大事にしてるなぁ、カッコいいなぁ!と強く思わされた。

自分もこんなふうに自分の仕事を大事にしなくてはと、強く思わされた次第。