リターン


iPhoneを使うために契約していたソフトバンクをやめ、
ふたたびドコモに戻った。

普段からそれほど電話をすることもなく、
人と連絡するならメールがメインとなっている自分にとっては
しっかりつながるデータ回線が1本あればOKなわけで、
外でiPadやMacbookを使うために契約しているWiMAXもある状況で
iPhoneのためだけの高い通信代を払っているのが
ちょっとばからしくなってきた。

ということで、WiMAXをメインにしてiPod touchやiPad、
Macbookの回線をそちらに集約し、携帯電話の番号維持と、
着信をiPod touchの050PLUSへ転送するために
電話機能のみをドコモに戻した次第。

これで携帯電話代が千円をきって環境はこれまでと変わらず。
気分がちょっとさっぱりした次第。

ちなみに新たな携帯電話は「らくらくホン ベーシック3」!
老眼も始まったので、コレだと末長ぁ〜く安心だったりw。