小さくて軽いのがイイ!



ホントに出るのか?って思っていたiPad mini、
いざ出るってんでその大きさや重さを調べたら、
大きさがハガキ2枚分、重さが350mlの缶ビールより
軽いってので、もうノックアウトw。
発表と同時に64GBタイプをオーダーしてしまった。

これまでもiPad自体は持っていて、講義の元原稿作成やら
情報収集やアイデアまとめに外へ持ち歩いて使っていたのだが、
その経験で思ったのは従来のiPadサイズなら
Macの軽いノート型持っているのとあまり変わらないなぁと
いう感想だった。

それでもMacbookに比べたら従来のiPadでも充分軽かったのだが、
今回出たiPad miniはその半分の重さ!もう「なにーっ!」て感じ。
日々持ち歩いている者にしてみりゃ、これはもう楽さが全然ちがうのだ。

さて、オーダーしたiPad miniは11月2日に手元に届いたのだが、
いざ使ってみたらこれが思っていた通りのバッチリな軽さとサイズ。
もう全然iPadの重さやサイズを考えずに持ち歩けて、
それでいてこれまでとほとんど変わらぬ使い心地の素晴らしさで
もう目眩で倒れそうなほどw。

これまでiPadを携帯することが多かった人は言うにおよばず、
今からタブレット系購入を考えてる人はぜひ一度触ってみるべきだと思う。

あと、既にiPad持っていてそんなんイランって思っている人は
今後どこかで見かけても、絶対触らない方が良いかと。

触ったら最後、必ずや散財しちゃいますぜw。