アップデート



もはやオバタのメインカメラとなりつつあるNEX-3。
仕事でも大活躍ですでに元取っちゃったほど活躍中w。

その愛機のファームウェアがリリースされたので、
さっそくシステムアップデートしてみた。

今回のアップデートではピクチャーエフェクトと
ピーキングレベルの2つの機能が追加。

ピクチャーエフェクトはコンデジなどにある
トイカメラ風(上の写真ね)とかレトロカメラ風みたいな
撮影時に選ぶイメージ効果。

ピーキングレベルはマニュアル撮影でピントが合ったところを
色づけしてお知らせしてくれる機能だとか。

こうした購入後も機能を無償アップしてくれるサービスは
自分の愛着のあるカメラがそれだけ長く使えることに繋がるので
ホントに嬉しい。

企業の利益とのバランスもあるだろうけれど、
自社製品の寿命を延ばしてくれる企業には頑張ってほしいし、
ささやかながらも次の購入などで応援など出来ればと思う次第。