AppleTV

あぁ、スゴイ。これはスゴイわAppleTV!

なにがスゴイって、1万円もしないこの小さな箱をテレビにつないだとたん、
ろくに説明書も見ずともすぐ使い始められて、そしてそこで使われるべきコンテンツも
すでにちゃんと準備されているということ。

目玉はやっぱり映画なのだが、自宅で直接映画が借りれるって想像してたよりも素敵!

もちろん、パソコンでもiTunesで映画を借りて見ることが出来るのだが、
やっぱり居間でテレビの大画面でゆったりと見られるのとは入り込みが全然違う。

今後別のメーカーでも似たようなガジェットは出してくるんだろうけれど、
こうしたユーザー体験のためのコンテンツ提供タイミングまで計っている企業は
どれだけ出てくるのだろうか?と思うくらい、感激コストパフォーマンスの高い製品。

もし自宅にADSL以上のネット環境とHDMI端子のついたテレビをお持ちなら、
ぜひとも一台お勧めしたい感じ。