iPad依存症

今日、シゴトバについてカバンからiPadを取り出そうとしたら、
家に忘れてきてしまっていた。
シゴトバにはちゃんとMacがあるので、特に問題ないか、
そう思ってシゴトを始めたのだが・・・
いざシゴトを始めるとなんとなく煩雑な感じがする。
なんでだろう?としばし考えて思い当たったのが、
最近iPadでやっている作業。
iPad導入後、Macでやる作業が完全にシゴトのみになっていて、
それ以外の簡単な作業や調べ物などが、
いつのまにかiPadへ完全移行してしまっていたのだ。
これらの作業をMacですると、シゴトが中断された様な気持ちになって、
それがいつもより煩雑に感じてしまっていたらしい。
iPad依存症になっていた自分も少しアカンなぁと思いつつ、
その反面、こんなに短期間で生活に入り込んでくるiPadも凄いなぁと、
思わされた次第。