World Happiness 2009

thum_hasymo.png
普段は以前の日付で日記など書かないのだが、非常に心に残っているので。
先週土曜の晩から夜行バスに乗って、早朝に東京八重洲に到着。
前日午前中の某ギャラリー建材荷揚げの手伝いが祟って、
筋肉痛が酷かったので、11時頃までスタバでじっとして体力充電。
12時前に新木場の会場へ行き、少し並んだ後に13時から入場。
やや遅れてアホロ相方のトクちゃんも到着して合流し、
さらには会場で神田くんとも会ったりして8時間あまりのライブを満喫。
印象に残ったのはラヴ・サイケデリコの「ナイス・エイジ」カバーやら、
ムーンライダーズの生ライヴの迫力など数え上げればホントにキリがないのだが、
やっぱり珠玉はYMO。
いきなりビートルズの「Hello, Goodbye」でユキヒロさんボーカル炸裂だし、
初めて生で聴いた「千のナイフ」はむちゃくちゃカッコ良くて感涙ものだし、
アンコールの「ファイヤー・クラッカー」では細野サンがマリンバで渋いしで、
もうホントに来てよかった、生きててよかった〜と、痛感した次第。