他人事か?

YMO見に行ってる間にのりピー自首で、
月曜は朝からワイドショーが凄かったですな。
で、おおむねTV局の報道は、「清純だと思ってたのに裏切られた」的で、
「こんな芸能人許せん!」なのだが、この物言い、ヒジョーに気持ち悪い。
だいたい我々にとっちゃ、のりピーも旦那も押尾某も「TVの人」なわけで、
彼らの捕縛は、つまりTV業界自体薬物汚染が進んでる一種の現れでしかないのだ。
それなのに、さも他人事のような騒ぎよう。
1局くらい「社内や出入りのタレントも全員チェックしてみました」
という殊勝な局があってもよさそうだが、よく自分たちが分かってるのか、
そういった気骨のある報道はまるでなし。
これじゃスケープゴートで報道してるだけと勘ぐりたくなる。
のりピー自体の悪辣さ(確かに計算高いと思う)は別にして、
自分たちを棚上げにて正義感ぶるTV局のこういう報道の仕方、
結局はメディアとしての信頼感を落としてると思うのだがなぁ。