ここでMB

090621.jpg
ええ、そうですとも。ここで買っちゃいました、Macbookアルミニウム(笑)。
なんでって、どう考えても新しいMacbookPro、許せんのですよ。
電池もHDもメモリも交換しにくい改悪で。
これまで使っていた我が家の稼ぎ頭の初代白Macbookが、
そろそろシゴトのアプリがキツくなってきてたので、
今回の新機種は内心期待してただけに、
この(オバタにとっての)改悪はちょいとショックだった。
そんな時にヨドバシ梅田で安くなってるコレを観たものだから、
こりゃもうオバタにとっちゃ「天啓」だったのだw。
将来はシリコンディスクでも乗っけて最強のモバイルマシンにも出来そうだし、
今の白Macbookにも負けず劣らず稼いでくれそう。


 

「ここでMB」への2件のフィードバック

  1. おお、このタイミングでMacbookですかw
    オバタさんはFWもういらない人ですか?
    うちは今白Macbookに24インチのディスプレイ繋いで
    メインマシンにしてますが、やっぱこの時期五月蝿いですね・・・
    そうなるとやっぱMacProか・・・

  2. taguchiくん、カキコさーんくす!
    >FWもういらない人
    ありゃ使うだろうけれど、オバタ程度の使用頻度ならUSB2.0でカバー充分なんですよね。
    それに家にはMac miniもあるので、FW必要な作業はそっちでやれるしw。
    オバタ的にはこのMacBook、実は「使えるAir」として考えてます。
    母艦がなくても単体で独立使用出来て、しかも一番軽いってなると、
    これしかないというか。
    じゃあ、新たなMacBookPro13でも良いかというとそうでなくて、
    これは機能に対して値段が高いし、音声入出力も1ジャックしかなかったり、
    本文に書いたHDやバッテリの交換を考えてないあたりを考えると、
    これも単体のMacとしては完成度が低いなぁと思う訳です、ハイ。

コメントは停止中です。