激痛深夜便

またまたまたしてもシモの話。
昨夜テレビ(週刊手塚治虫)を観てたら急に下腹部が痛みだした。
それもある部分を刺すような痛みで、いきなり来たもんだからビックリ。
「はがぁ〜」とか言いながらトイレに駆け込んでもなんにも反応なし。
しばらく便座の上で身体を二つ折りにして痛みに耐えてると、
そのうち痛みが去ったので「やれやれ」と居間に戻る。
でもって再びテレビを観ていたら(以下同文)
さらにさらに、再びテレビを観ていたらまたしても鋭い痛み。( ;谷)
さすがにおかしいと思い、今度はトイレに籠っていきみたおすこと30分。
すると徐々に痛むあたりからぐるぐると音が聞こえるようになり、
痛みの箇所がどんどん下へ移動していく感じが!
「これは是非とも御出立いただかねば!」となおもいきみ続けると、
とうとう痛みの原因(見事な体内液状化現象)御出立!!
爆発寸前のデス・スターから危機一髪飛び出すファルコン号のような、
それはそれは見事な爽快感を伴うエグゾダス。同時に痛みも雲散霧消。
そのうえ、今朝の体重値は見事に60kg代復活!
最近の腹部がもやもやして体重が1~2kg増加してたのだが、
あれが原因だったのね。便秘恐るべしっ!
まっこと、深夜に死ぬほどいきんだ甲斐があったもの。
いやいや、めでたしめでたし。