キャベツ高騰?

このところキャベツが高騰しててたまらん。
近くのスーパーへ行くと3月ごろまで半玉128円くらいだったのが(結構高いのだ)、
ゴールデンウィーク過ぎから200円近いままなのだ。
好きな野菜がキャベツとタマネギというオバタにとって、これは痛い。
毎日アホほど食ってるキャベツの千切りが!野菜炒めが〜!!(つД`)
なんて思ったりもするのだが、今のキャベツ1玉はビール350ml2本分の価格なわけで、
以前の値段からは高くなったものの、他のものと比較すると安いっちゃあ安いのか・・・な?
こうして考えると、ものの値段に対する自分の価値観がそうとう歪んでいるのがわかるな。
キャベツの場合、好きなのに高いのは嫌とは。
高騰してたのは己のわがままか?ぬぬーん!!


 

「キャベツ高騰?」への2件のフィードバック

  1. ワタシが通うライフでは
    一玉、なんと250円でした!!
    しかも、なぜか「お買得」の札つき。。
    ライフめ…

  2. ゆきさん、かきこサァ〜ンクス!
    >なぜか「お買得」
    あはは、ホントホント。
    「お買得」なんて言い切らずにスポーツ新聞みたいにちっちゃく
    「かも」とか入れときゃ、まだ可愛いいのにねぇ。

コメントは停止中です。