特濃ライブ

090514.jpg
いつものカラダメンテナンスで扇町の整体医院へ行った後、
今西玲子嬢の琴ユニットのライブを見に中崎町のコモンカフェへ。
今西嬢のユニット(Left Hand/ Right Hand (仮)だそうな)以外にも、
タイバンが4つあったのだが、どれも粒ぞろい。
目当ての今西嬢のライブはカナダ人アーティストのチャールズ氏との琴ニ面デュオで、
しかもチャールズ氏が左利きなので琴の配置も八の字体制でインプロ。
音は奏者それぞれの繊細&アグレッシブ感の違いがうまく混ざり合って、
響く琴の音が耳に気持ちいい感じ。
ほかのバンドもインプロビゼーションやサイケの要素があって特濃で音たっぷり。
こういうのは聴いている側にも一種の緊張感があって面白い。
かくて3時間弱のライブはあっと言う間に終了。
この手の音楽のライブは今まで行ったことなかったんだけれど、
以外と楽しめちゃってる自分を発見。
ちょっとこっちのジャンルも聴いて廻ってみようかしらん。