残念

朝一に見たニュースで忌野清志郎さんの訃報を知る。
自分ではHIS以外、関連する音源をもっていないのだが、
昔いっしょにバンドをやってたのボーカルの友人がファンで、
いろいろ聴かせてもらっていたためか、
このニュースを知ったときは思った以上に衝撃で、
そんな衝撃を感じている自分にも少し驚いた。
なぜ自分がそんなに感じ入ったのか、RCの曲を聴きながら、
その昔の友人と確かめてみたいなと思った次第。


 

「残念」への2件のフィードバック

  1. 高校生の時、忌野さんの”友人”?「THE TIMERS」の曲をテープが伸びる程によく聴いていました。
    当時のバンドブームには無い「何か」が詰まってました。
    音楽オンチな私が思い感じる、”ロックミュージック”そのもの。
    寂しいですね。

  2. シンセミア氏、かきこさーんくす!
    >「何か」
    そうなんですよね。something elseなんです。
    形容しがたい何かがあって、新たなそれが得られない
    喪失感かもしれません。
    その「何か」に気付き、自分なりに生成することが、
    大事やなと思ってます。

コメントは停止中です。