疑似唐揚げ

090313.jpg
帰りにスーパーに寄って、「晩飯は何を食おうか?」と、
自分の身体の声と相談。
即答で「なにかボリュームのあるもの。炭水化物不可。」と、
答えが返ってきたので、ならば肉だということで、迷いなくチキンに。
古い友達からは「トリラー」とも呼ばれるオバタにとって、
肉の順位は1位トリ、2位ブタ、3位ウシなのだ。
ゆえに今夜はごちそうなのである。
で、トリをどう食べようか考えた結果、簡単に出来る疑似唐揚げに決定。
家に帰って風呂に入って、ねこのご飯用意したら速攻で調理開始。
20分くらいでごらんのホクホク疑似唐揚げ完成。
味見も兼ねて購入した最近出たばかりの発泡酒を飲みつつ、
熱々の疑似唐揚げを食ったらもうトレビア〜ンっ(死語)。
あぁ、やっぱり旨いもの食うのって、シアワセ。


 

「疑似唐揚げ」への2件のフィードバック

  1. ぬまそおおお!
    > 肉の順位は1位トリ、2位ブタ、3位ウシなのだ。
    ワシとまったくいっしょです!
    最近では、そのトリですら半生で喰ーんで、
    おナカゆるめです!
    > 最近出たばかりの発泡酒
    offですね?ワシもチェック済みす!
    ナカナカよいですよね?
    でも、コレ、ハッポーぢゃないデッセ!
    デ。

  2. ヂョさん、カキコさーんくす!!
    >いっしょ
    おー、さいですか!ウレシイっすねぇ。
    なかなかそういう方にお目にかからないので。
    トリ、いいよねぇ。トリラヴ!
    >ハッポーぢゃない
    あ、確かにw。
    でも、こういう制度との戦いからくる呼称の違いって、
    将来子供に質問されたら、どう答えればよいのでしょうね。
    美味くて安けりゃヨイと思うのですけれど。

コメントは停止中です。