いえ六

はい、ただいま朝の4時54分でございます。
こんな時間までwebのコーディングなぞやってたりいたします。
ま、自分の欲望で(今日終わらせたいという)やってるので、
全くもって異論はないんですが、もう少しこの情熱を、
自分のwebとかに向けれぬものかと反省する次第。
で、そんな作業をやっててほとほと「なんじゃこれ?」と思うのが、
へそまがりのいえ六(オバタ命名)ことInternet Explore 6であります。
そう、決して「アイ・イー」などとかっこ良く呼んではいけません。
アタシの知識が乏しいのもあるんでしょうが、このいえ六、
どうも好きになれません。こっちが作ったもの、なにかと難癖つけて、
ちゃんと表示しよらんからです。
この尊大な田舎者(共通語が分かってない)だけのために、
あれこれ追加作業があったりするわけで、この非効率を許してるMSが
ようわからん。なんのためのコンピュータやねん!
ということで、言いたいこと言ったので、今から寝ます。
グンナイ。あ、朝やんけ。もうっ。


 

「いえ六」への2件のフィードバック

  1. そうなんですよ。いえ六(←ザマーミロな呼称w)
    及び、それ以前のいえ系。
    ほんとうに厄介なシロモノです。
    しかし未だにいえ系はシェア1位のため、
    無視できないどころか、
    ヘタしたら照準を合わせざるをえないような状況。
    「Web標準」と言われ出して久しいのに、
    このトノサマな開発はいかがなもんでしょかね?
    つや湖は、早く消えてくれと思ってますが、
    いまだにインターネット=Yahoo!でしょ?
    とかいう人も多いと思うので、
    なかなかこの状況は改善されないでしょうね。
    いえ八とかビスタ系になるとちったぁマシとの
    声も聞かれますが。。

  2. つや湖嬢、カキコさーんくす。
    >ヘタしたら
    媒体の仕様が固定化してないってのが一番ネックなんでしょうがw
    そのうち「いえ系」からのアクセスにだけ特別レンダリングするような、
    サーバ側のプラグインみたいなのがGoogleあたりから出そうな気がします。
    (っていうか、そういうの出て欲しいo(–  )ググッ)

コメントは停止中です。