皮膚科

ちょっと疲れたりすると、鼻にデキモノが出るのだ。
今年は年あけてからすぐに、鼻のてっぺんと右小鼻脇に出来て、
てっぺんのは引っ掻き傷のように、小鼻のはかさぶたとれたあとの
ウスーい皮膚のようになって赤くなり、とっても気になっていた。
このできもの、「そのうち治るだろう」と思っていたのだが、
いっこうに良くならないので、2月末にネットで検索して見つけた、
自宅の裏手住宅街にある橋本皮膚科に行ってみた。
病院に行くとすぐに先生に見てくれ、洗顔用石けんと保湿剤、
薬のクリーム、そして抗生物質を処方してくれ、
使用法の解説と「2週間後来てください」との言葉をもらった。
あれから2週間前。
鼻先はほぼ健康を取り戻した感じ。いやー、うれしいね。
自慢できるカオじゃないが、鏡見るたび気になっていたので、
それがなくなるってのはなんとも快い!
診察を受けにいくと、「うん、じゃあしばらくは様子見で、
あと2週間、抗生物質止めて塗り薬と洗顔してください。」
とのお言葉。
前回と今回の診療と薬代、あわせて2000円ちょい!安っ!!
通販のできもの対策クリームとか購入考えてたので、
(けっこう値段する)この金額にはホントびっくり。
下手な素人療法より、やっぱりちゃんと専門家の門を叩くのが、
早くて確実、おまけに安上がりなのだなぁと痛感した次第。


 

「皮膚科」への2件のフィードバック

  1. う~ん、早く医者に行って下さい。
    みっとは、何んか気になる事が在ったら、即座に医者に行きます。
    何年か前に、インフルエンザで熱が上がる前に医者に行って、熱が上がってから来てくれと追い返された事在ります。
    まぁ其の時は、熱が上がった瞬間に医者に行って、半日位でインフルエンザが完治しました。
    折角、保険料払ってんですから。
    医者に行きましょうよ。
    ホントに日本は良い国ですよ。

  2. あぁ!みっと氏、しばらく放置ですみませんぬ!
    >早く医者に
    いやあ、ホンマそう思いました。
    おかげさまで、すっかりいい感じです。
    こういうあたり、本当に日本は良い国ですなぁ。

コメントは停止中です。