評価は「気まぐれ」

090310.jpg
シゴト帰りにコーナンに寄って、愛猫チビのネコマンマ(マジ)を買いにいく。
「好きそうだな」と思われる缶詰パック、3種を直感でカゴに入れ、
レジで会計をすませて帰宅。キッチンでそれらを買い物袋から出しつつ、
ラベルを見てみると、「素材一番」、「気まグルメ」、「きまぐれ猫」。
実に全体の66%を占める「ねこは気まぐれ」イメージ!
そうか、そうなんか、ねこの評価は「気まぐれ」・・・
一緒に暮らしてるものからすると、ねこにはねこの「ことわり」あって、
それに即して行動していると感じるのだが、世間一般の評価は「気まぐれ」(ノД`)。
これ、ねこだから許されるという甘えが人間にあると思うな。
犬のご飯にこんな名前つけないと思う。
もし犬のご飯に「気まぐれ」級の名前をつけるとしたら、
「犬の給与」
つける?そんな名前。


 

「評価は「気まぐれ」」への2件のフィードバック

  1. どわはは!!!
    気まグルメ…ツボでしたわ(笑)
    そうかー、やはり猫は気まぐれなんですね。
    そこが魅力なのかもしれませんが。。。
    猫タイプ、なってみたいなー。
    ついしん:あ、俺の件でこれからメールしますっ!

  2. つや湖嬢、カキコさーんくす!
    >そこが魅力
    見てると気まぐれというよりツンデレかと。
    意識してなせる技。
    う〜ん、猫から学ぶこと、多々ありどすえ。
    あ、サーバの件、また清算願いまする。

コメントは停止中です。