チャージ

朝8時前に起床するも、なぁ〜んとなく気分がすぐれない。
顔を洗ってもどうにもやる気が起きなくて、
愛猫の朝飯の世話はするものの、自分はコーヒーだけ飲んで、
コタツでメールチェックなんかしているうちに眠気が!
考えてみればこの2〜3日、朝起きるのがちょっとつらかった。
これってもしかして睡眠不足?わりと寝てると思ったのだが・・・
しかし寝が足りないと考えれば、今の眠気まで説明出来る。
ということで、昼前から朝飯も食わずに再びベッドへ。
次に目覚めると時計は16時前。おお、5時間も寝てる!!
しかもスッキリ清々しい。
結局土曜は睡眠で半分つぶれたわけだが、
しっかりチャージした感があってとっても充実。
たまには寝て過ごす休日もよいなぁと思った次第。