いぢわる発想法

最近テレビCMで、やたらと「●●●の雑穀米」のCMを見かける。
で、CMがあんまりくどいので(CM自体もなんか友達勧誘ぽくてイヤ)、
「どういうパロディー商品を作ると、この商品こき下ろせるか?」と、
勝手に想像したのだが、それを以下に列記。
・●●●の残酷米 〜干ばつ地で現地人から搾取した穀類を美味しくブレンド!
・●●●の残飯米 〜エコライフにリサイクルをプラス!
・●●●の監獄米 〜ご家庭で「くさい飯」を手軽に!
・●●●の残尿米 〜主食で飲尿健康法を!
・●●●の残留米 〜豊富な除草成分配合!輸入米を農林水産省直卸し!!
あはは。いぢわるなこと考えると、
実にアホなフレーズが短時間でホイホイ出てくるな。
ということは、案が出ない時のリフレッシュ発想法としちゃあ、
使えるのかもね。


 

「いぢわる発想法」への3件のフィードバック

  1. 爆笑させていただきました。
    どれもかなり嫌です。
    昔働いていたところのボスが、『エサイクル』と名付け、
    生ゴミ処理を地元の山でイノシシによる農作物被害対策として
    山に処理施設を作る!…と申請したことを思い出しました…笑
    速攻で却下でしたが…笑

  2. マシュポくん、かきこさーんくす!
    >『エサイクル』
    わはははは。アホでええな。言葉ありきの発想やね。
    でも、ちゃんと申請までされたところがカッチョイイですな。
    速攻却下のオチがステキ(はぁと)。

  3. 連投スイマセン。
    >●●●の監獄米 〜ご家庭で「くさい飯」を手軽に!
    >●●●の残留米 〜豊富な除草成分配合!輸入米を農林水産省直卸し!!
    は何度見てもツボです。笑
    ちなみに申請書類のレイアウトは僕が担当やったんですが、
    コピーはどうします?と訪ねたら、
    『Let’s エサイクル!』と返ってきました…

コメントは停止中です。