djay

081221.jpg
シゴトが忙しくなるといつも以上にリフレッシュを心がけるオバタなのだが、
(そのほうが、返って効率良いしね)今日は1日家でシゴトの下ごしらえ。
で、その作業の合間に気分転換でひさびさにDJソフトを物色。
(年明けに某所で俺Fes.があるらしいしね。)
以前はDJ-1800というシェアウェアを使っていたのだが、
個人開発でアップデートがあまりないので見切りをつけ、
iTunesと連携出来るものを検索。
すると、以前に先輩おーすぎさんが「これいいよ〜」と言ってた
djayというソフトがヒット。これ、今日本じゃベスタクスが扱ってるのね。
デモ版試してみると、思った以上に使い勝手がイイ!
クロスフェーダー時のエフェクトやらBPM同期やら芸が細かいし、
なんてったってiTunesのライブラリが掴める。しかもパッケージ版で7000円弱。
さらにさらに、開発元のサイトでダウンロード版の価格を調べたら、
円高の影響で5011円!うひょ、こりゃ安いよってんで即購入。
これで年末のシゴト乗り切った後のお楽しみ決定。
年越しは楽曲セレクトと使い方の練習(ショートカットとかね)で楽しめそう。


 

「djay」への2件のフィードバック

  1. ワッサー兄、カキコさーんくす!
    >ベスタクスのマシン
    うん、確かに。
    でもね、これ可搬性第一にすると、Mac本体のみがいいのよね。
    で、Mac本体が小さいともっと素敵なわけですよ。
    そこでぇ〜・・・(以下略)

コメントは停止中です。