さっふぃ〜る!

081016.jpg
前のエントリーでKIWIの靴墨について書いた時に、朋友yama3氏から教えてもらったサフィール。
今日、購入して初めて使ってみた。
布でクリームをすくって靴にのばすように塗り付けたら・・・
をををををっ!すぃっとクリームが靴の革に吸い込まれていくではないのっ!
こんなにスムーズなクリーム、初めてっ!
というか、KIWIしか使ったことなかったのだよ、今までは。
KIWIの薄い缶のクリームは、冬場は水分が抜けてカチカチにかたまったりで、
クリームをストーブで柔らかくしたりと、靴磨きを始めるまで時間がかかったもの。
こんな滑らかなクリームなら、靴磨き自体が簡単で楽しいじゃないの!と思った次第。
う〜ん!すごい!!教えてくれたyama3に多謝!!