食える量が減っている

最近一度に食える量が明らかに減ってる。
満腹感を意識するポイントが減量でリセットされたせいなので、
健康面ではよいことなのだが、自分の好きなものが目の前にありながら、
なおかつそれが食えないってのは、これはこれで心情的に結構悲しいもの。
バイキング形式の食事なら好きなものを少量づつ食べられるので好都合だが、
オバタがこの半年ほど取り憑かれているパンのたぐいなんかになると、
2つ食ったら満腹で、それ以上食ったらその日は食い過ぎグロッキー。
自分なりに好きなものの食べ方スタイルを考えねば!と思う今日このごろ。


 

「食える量が減っている」への3件のフィードバック

  1. ふふ。
    齢よのぅ・・・
    わしも食べれる量減ったなぁ。
    もとから食にさほど執着のない性分なんで
    あんまり困ってないけどね(笑)
    ま〜、齢とともに代謝も落ちてくるから
    今まで見たいな調子で食べれても結果困ると思うよ。

  2. オノスキー殿下、カキコさーんくす!
    >齢よのぅ
    うん、そうなんだろうなぁ(苦笑)。
    でも、昔はいったいどこに収まっていたんだ?と
    思ったりもするのよ。

コメントは停止中です。