20世紀少年

080903.jpg
昨夜のレイトショーで20世紀少年を見る。
実はマンガのほうはちゃんと読んだことがなくて、
今後読んでみたいなぁと思っていたところにこの映画公開。
で、観た結果、やっぱり漫画全巻読みたい!と思わされた次第。
140分で長期連載マンガの3分の1をやるってのも、
時間的にかなり無理があるかと思われるのだが、
実際鑑賞して、1本の映画として充分すぎるほど楽しめたし、
なにより映画を見てて、実際の原作ではこのシーンを
どういうふうに描いているのだろう?というのが、
とても気になったのだ。
原作を読んでいないので当てずっぽうだが、おそらくこの映画の各シーンは、
かなりマンガに忠実に描かれているのではないだろうか?
そんなことを確かめるためにも、原作をぜひ読んでみたいと思った。
当然続く第2章も封切りしたら観に行っちゃうだろう。
あ、あと、佐野史郎さんの双子役、これが一番きもちわるくて秀逸。
あれが一番「浦沢節」まわしてたなぁ。


 

「20世紀少年」への2件のフィードバック

  1. どるふぃんさま、書き込みありがとうございます!
    >我が家も
    そういえば、この映画の登場人物と世代かぶってらっしゃいません?
    オバタでも共感出来るシーン満載でしたので、
    そんな世界観あたりも面白いかもです。

コメントは停止中です。