火あぶりにしてはどうか?

わはははははははは。「福田首相辞任」って、なんじゃそら。
昨晩「嫌われ松子の一生」をMBSでやってたので、
「20世紀少年」に行く予定をやめてそれを見ていたら、
番組途中で中断して、会見放送しやがんの。
で、その内容が「辞任します」ってヘタレ会見。
もうね、こんなニュース、重大扱いすることさえ疑問に思うのよね。
もちろん自民党を選んでる我々にも責任はあるけど、
選ばれたやつらがこんなに簡単に裏切りをやったり仕事投げ出したりと、
常規を逸したことをやって許されてるのもどうかと。
太古なら共同体に巫女的な人がいて、政治的な判断も含めて、
それこそ命がけで共同体の運命の舵取りをしてたと思うのだが、
今後のへたれ政治家出現防止のため、政策に重大な過失を犯したり、
または投げ出したりする政治家には、死罪を与えてはどうだろうか?
それこそ宣託を失敗した巫女張りに、火あぶりの刑なんぞが適当だ。
この制度、過去にさかのぼっても適応可能とすれば、
今後の政治に関わるものに対して、相当な戒めになると思うのだがなぁ。
「辞任するので今から火あぶりになります。」ってニュース中継なら、
オレも「嫌われ松子の一生」を中断するのも許すよw。


 

「火あぶりにしてはどうか?」への2件のフィードバック

  1. 火あぶりにしたら、変なガスが出て来そう。

  2. みっと氏、カキコさーんくす!
    >変なガス
    わはは、確かに。
    焼かれた人の犯してきた罪が、そのままガス化しそうやね。

コメントは停止中です。