気分転換する

080614.jpg
いろんなことを考えつつも、やらなくてはいけない製作物を朝から自宅で。
ある程度目星がついたら3時前で腹が減ったので南千里までいつものパン屋へ。
すきなパンを選んで購入し、自販機でペットボトルの紅茶を買ったら、
帰りに千里南公園の池の周りのベンチで昼食。
今日は天気が良くて気温もちょうど。風もここちよくすずしい。
そして池のまわりだというのにこの時分に蚊もいなくて、
ホントにここは何も考えなくてよい感じ。
パン目当てに集まってくるハトや雀を愛でつつ、己もパンを食い、
そして池の鯉の群れを眺めていると、ここ最近のイヤ〜な記憶も、
「なんなりと転換出来るな」と、前向きな気持ちになってくる。
あぁ、そうだ。オレは楽天家だったのだなぁ。あははは。
1時間ほどですっかり気分が晴れたので、
林道の木々を見上げつつ、愛猫の待つ家へ戻った次第。
あぁ、気持ちよかった。


 

「気分転換する」への2件のフィードバック

  1. 懐かしいな。
    その場所は、みっとmitが高校時代、学校をさぼって昼寝していた場所。
    遅刻する時もソコにいたな。
    いいトコだよな。
    みっとmitの最近の気分転換は、銭湯に行くコトかな。
    東京の銭湯で熱い湯に浸かって一人我慢大会してます。

  2. みっとmit氏、カキコさーんくす!!
    >昼寝していた場所
    あはは、そうやったんや(笑)
    確かに駅から近い割に静かでのどかなので、
    くつろげるよねぇ。
    東京の銭湯、こっちより熱いって言ってたよね。
    広い風呂は好きなので、今度行ったとき一度入ってみます。

コメントは停止中です。