会議に満足する

シゴトで語学教材の開発を学生達といっしょにやるのだが、
今夜はそのミーティングに出席。
10人ほどの学生諸氏が製作の下準備をしてくれていて、
その打ち合わせだったのだが、これがなかなかしっかりしたもの。
大人の「会議のための会議」なぞ足下におよばぬほどちゃんとしていて、
みんなとても前向きかつまじめ。
これやってるの、別にクリエイティブ系の学校の学生ではないのだ。
でも、目的をきちんと持っているから、なすべきこともちゃんと見えている。
とても楽しい会議で満足した次第。


 

「会議に満足する」への2件のフィードバック

  1. いいなぁ、楽しそう。
    目的意識の無い会議は最悪。
    そんなのが多いけどね。
    ここんとこ、そんな会議には出てません。
    そんなのは全部社員に任せてます。

  2. わ、みっとmit氏、カキコサァ〜ンクス!
    >最悪
    確かにそうですねぇ。
    本当にひどいのだと、後で話のネタにはなるので、
    まだマシかも(笑)
    やっぱり中途半端が一番アカンのでしょうね。

コメントは停止中です。