3月31日を思い出す

080407c.jpg
年度末も何のその、師匠奥村さんの中国は西安での講義と
展示の手伝いで、午後一番に関空から中国へ出発。
基本的に用事のない時は観光することにしてたのだが、
オバタにとっちゃメインは師匠の展示と講演の準備。
結果、機材が鬼のように多くなり、ノートのマック2台に
液晶プロジェクタを手荷物にしたものだから、
飛行機に乗ったり降りたりするたびのチェックが大変。
北京での乗り継ぎ待ちの4時間もあり、目的の西安についたのは23時。
出発前の疲れもあり、この日はホテルでバタンキュー。
あ、ちなみに写真は乗り継ぎ待ちの北京空港の天井ね。


 

「3月31日を思い出す」への2件のフィードバック

  1. ワサブロー兄、かきこさーんくす!
    >人民服
    探したよぉ。でも売ってないのよ。
    街中はカジュアル系ショップとスポーツ系パチモンショップばかりで、
    街の人たちのファッションも日本とさして変わらなんだわさ。
    街はずれで見かけたご老人が2、3人、人民服を着てらして、
    「わ、ええなぁ〜」と思いつつも「それください」とも言えず、
    未入手のまま帰国よ。
    今度神戸にでも行って入手したろかしらん。

コメントは停止中です。