ホビールームを知る

今朝の朝刊にB5版の「ホビールーム」のチラシが入っていた。
「ホビールームって何やねん?」と見てみたら、
トランクルームのもう一つデカいので貸ガレージのようなのだが、
車などの車庫的なガレージルームとその上にロフト空間があって、
一月8万弱。
無料のネット環境も完備してて、エアコンも装備とあって、
敷金が一ヶ月分の賃貸料。基本ガレージなので共益費なし。
トイレは共同で完備、といった感じ。
その昔、バイク仲間とも一緒にガレージ借りて共用の遊び場を作ろう!
なんて話していたこともあったので、正直、ちょっと興味あり。
ほかにもこういうホビールーム的なものってあるのかしらん?


 

「ホビールームを知る」への4件のフィードバック

  1. まえニュースでやってたの見たで。
    おっちゃんが、家族に邪魔されず、趣味に没頭する為に借りるんだとさ。
    特にプラモやら木工やら繊細だったり、音や匂いがする物は家族に敬遠されるだとか言っとったぞ。
    つーか自分の家で出来ん状況がひどいがの。
    DVD届いたか?

  2. ワサ兄、カキさん!!(略語部)
    >おっちゃんが、
    ぐげげ。なんかわびしいな、それ。
    もうちょっとアホな高校生レベルの「連れとの溜まり場」
    みたいなノリで借りたいですなぁ。
    みんな合鍵持ってて、仲間の一人が女連れ込んでるとこ見つかって
    さぁ大変!みたいな(笑)。
    >DVD
    つい2時間前に着きましたよ。ありがとうござんす!!

  3. すごい、こんなのあるんですね。
    以前テレビで、大人のためのガレージ(はなれ?)が流行っていると言ってましたわ。
    http://www.actontv.com/tv/contents/adults/0709garage.html
    http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20070326A/index.htm
    大人の男の趣味は、狭小な家では叶わないと言うことか??
    週末店主も、こんな場所なら叶いそうですね。
    ちなみに、HDDはまだ購入に至っておりません…

  4. おーすぎさん、カキコさーんくす!
    >大人の男の趣
    まぁ、お金がありゃ別荘でも買うんでしょうけどね(笑)
    安い家賃で遊び場が持てるなら、それに越したことはないわけで。
    日本の住環境じゃ、こういう所は増えるかもしれませんね。

コメントは停止中です。