インフる

070221.jpg
日曜の夕刻からものすごい寒気と疲れと頭痛でぶっ倒れる。
翌朝一番で病院に行ったら
「A型のインフルエンザですね。2日は必ず安静。平熱になるまで外出ちゃダメです。」
それから投薬と安静を守り、本日昼頃ようやく平熱を取り戻す。
あぁ、ひっさびさに病気らしい病気でホント凹んだわ。
40度近い発熱でまぶたさえ閉じるのが熱い時は死ぬかと思った。
マジで「死はいつも左側にいる」ことが分かった。
そして精神は肉体の奴隷で、それだけに健康管理は大切だと改めて実感。
ホント、平熱ってステキ。


 

「インフる」への4件のフィードバック

  1. 平熱に戻って良かったです!
    私も3年に1度くらい、熱を出しますけど辛いですよね!
    55さんは(多分)独り暮らしwith猫ちゃんだから熱を出しても全部自分で動かなければならないので2日間大変だったのでは???

  2. どるふぃんさま、カキコありがとうございまっす!
    >2日間大変
    ご心配ありがとうございました〜。
    自分の身の回りくらいはなんとでもなりますので良いのですが、
    療養中にうちの猫が野良猫と喧嘩してベランダから飛び出してしまったのを
    連れ戻すのには難儀しました(笑)。

  3. > 精神は肉体の奴隷で、それだけに健康管理は大切だと改めて実感。
    ホント、そうなんすよね。
    訳あって、しばらく冬眠してるんですけど、
    働きすぎると、左頭と目の奥から「いじめ」に遭います。
    体罰ですよぉ!…しどい。。
    従ってゴロリとするしかありません。
    見えへん所が多いですもんね、自分の身体って。
    目の届かない所で、気張ってる奴等がおることに感謝して
    生きていきます(笑)
    「過ぎたるは及ばざるが如し」っすよ♪

  4. >過ぎたるは
    ムリはいかんよね、ムリは。
    出来るだけ自分に優しく生きましょう(笑)。

コメントは停止中です。