光沢紙をさがす

070205.jpg
自宅で使っているインクジェットプリンタがキヤノン製で、
このプリンタとキャノンの光沢紙の組み合わせの発色がとても気に入っている。
今自分の資料を制作していて、その出力にA3ノビの光沢紙を使用しているのだが、
あいにく手持ちが切れていたので自宅から車で10分の○ーズ電気に買いに行った。
ここは1階がコーナンで2階がケー○電気というわりとデカい店なのだが、
店中探し回ってもいつも使っている光沢紙のA3ノビが見つからない。
というか、はなから置いていないのだ。(たぶん)
で、あきらめてすぐとなりのPC○ポへ。
ここも北摂にしては結構大きめのパソコンショップで、
もちろんインクジェットプリンタ関係のサプライも常時置いているのだが・・・
やはり望みのキャノンの光沢紙A3ノビがない!!
結局考えた末に、すなおに梅田ヨドバシまで電車で行って購入。
電車賃はかかったものの目当ての光沢紙はちゃんとあって、それ買ってすぐ帰宅。
先に行った2店もプレミアムフォトペーパーとかの高い純正紙(しかもA3ノビ)はあるくせに、
肝心の普及モデルの光沢紙がないあたり、やっぱり北摂はまだまだ田舎やなぁと、
つくづく思い知らされてしまった。
これからは備蓄の光沢紙を、アマゾンかアスクルかヨドバシドットコムで買おうかなとマジで検討してしまうなぁ。