早い夕食で思う。

朝起きて、とりあえず年賀状を出しに行って、帰宅と同時に掃除を始める。
いつもは手をつけてない玄関、レンジまわり、窓、そして風呂場と一つ一つこなし、
あらかた終わって気付けば午後4時。
朝から何も食わずに掃除してたので、さすがにちょっと何か食いたくなって、
時間も時間なので夕食感覚でミートソースマカロニを山ほど作ってみたら、
これが旨くて思わず「贅沢日和」を引っ張り出してバカ食い。
で、食後しばらくDVDを見ていたが、ふと時計を見たらまだ6時。
そこで腹ごなしに千里中央まで30分歩いて、ユニクロでスリッパ買ったりチャップリンのDVD買ったり、
本屋をひやかしたりダイエーで翌日の食料買い込んだりして、再び歩いて帰宅。
それでも帰宅は午後9時前。
早い夕食で、なんだか一日がグンと長くなって得した感じ。
うん、この時間の使い方、良いなぁ。
新年はこのリズムで生活しようかなと思ったり。