黒のダブルで過ごす

お昼から行われるmmiuraくん、つやこ嬢の結婚式出席のため、ひっさびさに黒のダブルの背広を着て外出。
会場は京都の貴船神社。電車で1時間半かけて叡山鉄道貴船神社口駅まで行って、
オースギさん、ぢょさんと落ち合ってバスで神社まで。
式は静々と行われ、とても雰囲気のよいものだった。二人にとてもあった温かい式だった。
で、式が終わってオッサン3人で駅までカメラ片手に歩いて行こう!ということになった。
もちろんオバタは黒のダブルのままだ。
少しだけ冷たい山の中をぶぅらぶぅらと歩いて談笑しつつ20分ほどかけて駅まで。
駅に着くとオースギさんから「一乗寺の○○書店行ってみない?」との提案があり、
それおもしろそうやねと即決で、次は一乗寺の駅へ。
そして一乗寺で「メシでも食うか!」ということになって近場のラーメン屋へ。
もちろんオバタは黒のダブルで「こってりラーメン」を注文。
割とうまいラーメンを食い終わり目的の書店へ行くと、とても面白い本屋で女の子客が多いし、
どうも近在の名もしらないアーティストが作成していると思われる良さげな品々もたくさん。
おもわず1時間ばかりそこでぶぅらぶぅら。本をいろいろ見て回るオバタはもちろん黒のダブル。
結局平日金曜日の夕刻まで30過ぎのオッサントリオで、しかもオバタは黒のダブルで楽しく過ごす。
今日はたまたま結婚式がまずありきだったので黒のダブルだったけれど、
黒のダブルという非日常的ないでたちで町を歩いたりメシ食いに行ったりするのは、気分が高揚して面白い。
ゴスロリのコたちって、こんな気分だったりするのだろうか?


 

「黒のダブルで過ごす」への6件のフィードバック

  1. あら、京都にお越しでしたか。
    アタシは叡山出町駅に友人をお迎えに行ってました~(^^)
    一乗寺の書店とは・・・
    もしや「恵○社」と言うところですか?
    女の子多いと言えばここの気がするのですが・・・

  2. >つやこさん、mmiuraさん
    おめでたいっ!
    貴船は学生時の下宿先側だったので、
    この季節はとても厳かな儀式になったでしょう。
    >「○文社」
    昔は”カルト&ディープ”な本屋さんで
    今の「VILLAGE/VANGUARD」に近かったのが…(遠目)。
    >「こってりラーメン」
    一乗寺近辺のラーメン激戦区”こってり”の総本店と
    いえば「天○一○」ですかな。
    ひょっとして「麺○新○」?

  3. え?!!
    結婚したん?!
    めちゃびっくり!!!!

  4. ひ〜ちゃんさん、シンセミア氏、まい嬢、カキコさぁ〜んくす!
    >「○○社」
    わざわざわかりにくいように「書店」と書いたのに、ばっちり当てられてしまいました(笑)。
    オバタは今回初めて知ったのですが、とってもおもろい本屋さんでした。
    また行きたいなーと思っている次第です。
    >お迎え@ひ〜ちゃんさん
    おおー、そうでしたか!。オバタは11時半ごろに京阪出町柳駅にいましたですよ。
    >ラーメン@シンセミア氏
    いきあたりばったりで入ったので店の名前忘れました(ノД`)
    一乗寺についたのは15時過ぎで、付近のラーメン屋は夕刻まで「準備中」が多かったのですよ。
    >結婚@まい嬢
    そ〜やで〜!結婚ですよ。
    つーか、あなたの彼氏の東京勤務のほうがびっくりやて。
    このあいだ奥村さんのトークショウで見かけたと思ってたのに(笑)。

  5. >まい嬢
    まぁ、遠距離ゆえに絆が強まることもありますし・・・ね。

コメントは停止中です。