ポテチを作る

061113.jpg
ポテトチップスがレンジで簡単に作れると知って、自分でも試してみた。
方法は
・ジャガイモをスライサーで薄切りして水にさらす
・大きめの皿(レンジで使えるもの)にクッキングシートを敷いて、スライスしたジャガイモを重ならないよう並べる
・上からサッと塩をひとふり
・上記の皿ごとレンジで8分から10分まわす
・ジャガイモに薄くきつね色が入りだしたら完成
食べてみたら、思っていたよりちゃんとポテチでちょっとビックリ。
作る過程も簡単ながらも楽しいし油使わないからカラダにもよいし、これ、結構イイ。
おすすめです。


 

「ポテチを作る」への4件のフィードバック

  1. お!写真の載せ方変えました!?
    レンジでポテチを実践しはったんですね~。
    ウチにも、何かのおまけでもらった
    「ポテチメーカー」…(多分、レンジに入れてまわす時の板)というものがありますが、一度も使ったことが無いです。笑。
    手作りポテチ美味しそうなので、
    今度チャレンジしてみよう。。

  2. つやーこ嬢、カキコさーんくす!
    >写真の載せ方
    載せ方っつーか、リサイズ&トリミングのツールを変えました。
    GRデジで撮った2:3の画像が映えるものを、と思って物色した結果ですわ。
    >「ポテチメーカー」
    えー、持ってるんや。それやのに使てないなんて!もったいなーっ!!
    オバタはそれ買おうとさえ思ったのですが、根っからの貧乏性と変なDIY精神で
    試してみた結果が上の写真ですヨ。美味く出来てよかった〜。
    このポテチ、ビールに合いますよ。ノンフライでカロリーも低いしね。
    ぜひぜひお試しを。

  3. 昨日、田舎でちょうどジャガイモもらったんで
    早速試してみたいと思いまーす!
    スライサーどこ行ったかなぁ・・・(^^;

  4. あ、ひ〜ちゃんさん、書き込みありがとうございまっす!
    >田舎でちょうど
    おおー!いいですねー。ジャガイモが貰えますかぁ。
    オバタがスーパーで5個入った一袋128円のものを買いましたよ。
    普通に売ってるポテチの金額と単純にコスト比較してしまうと、ちょっと複雑ですが、
    貰えるんならやる価値大有りですよ!
    まぁ、ジャガイモ買っても作る作業自体が楽しいのでヨイのですけれどね(笑)。

コメントは停止中です。