繁昌亭で落語を見る

060921hgt.jpg
IMIの同窓生トラちゃんのお誘いで、トラちゃんとナカジマさんと3人で天満の寄席「繁昌亭」で落語を見た。
寄席で落語を見るのは初めてだったのだが、やはりテレビで見るそれとはぜんぜん違って、
落語家の話し方加減で寄席の空気がどんどん変わっていくのにとても興奮を覚えた。
お代は前売り全席指定で3500円だったのだが(トラちゃんがしっかり手配してくれていた)、
それで19時から22時前までの夕刻公演は、音楽のライブと比べるとかなり安いのではないかと思う。
だってそれで春団治師匠やきん枝にぃやんの生の落語が聴けるのよ。それはスゴいことだと思う。
これからちょくちょく見に来たいなぁ。はまってしまいそう。


 

「繁昌亭で落語を見る」への3件のフィードバック

  1. 落語、いいですねえ。
    ボクもぜひ見に行きたい。
    やはり、ライブは最高ですな。空気感を感じれるのは貴重です。
    ビデオはそこが限界点か?

  2. 私は昨日銀座のチケットぴあにて10/16吉本新喜劇のチケットを購入しましたよ〜〜〜(笑)

  3. 先日はありがとうございました!
    渋い声が魅力的な春団治師匠の「お菊の皿」には驚きました。
    生の高座2回目にして、落語で怖い想いをしましたよ。
    引き込まれてしまって。落ちの笑いが引き立ちましたね〜
    あぁ、米朝師匠の高座も見てみたくなってまいりました!

コメントは停止中です。