ストレスが物欲を呼ぶ

オバタは基本的に好きなシゴトをしているので、シゴトがいやでストレスがたまることはあまりない。
ストレスがたまるのは、やることの優先順位で「今したいこと」と「今しなくちゃいけないこと」の調整がつかなくて、
「今したいこと」がしばらくおあずけになってしまう時だ。
こういう時はもう「今しなくちゃいけないこと」をガンガンやるのがいいのは分かっているのだが、
周囲の状況でその進行が停滞してしまう場合も当然ある。ストレスがたまるのはそんな時だ。
で、オバタのストレスはどう発散されるかというと、基本的に食欲があったりするのだが、
さらに強力な対ストレスカンフルはもう「物欲」への変換につきる。もう、これ強力!!
ということで、最近強めのストレスが溜まってます。物欲急上昇です。
なんでもいいわけではなくて、なんかとてもイイモノ買ってしまいそうです( ;谷)。
周囲のみなさん、あんまりおもしろそうなものをオバタに見せないで下さい。
頼むよ、マジで。今ホントにマズいんだから(泣笑)


 

「ストレスが物欲を呼ぶ」への2件のフィードバック

  1. わかりますわ~。
    編集ばかりしていて、ほかにやりたいことがあったら、それ関係の本とかCDとかやたらとアマゾンでヤフオクでクリッククリックしてまう。
    まぁ、そんなに高価なもんでないからええんですが。

  2. わ、サミタカくんカキコさ〜んくす!
    いや〜、ストレスはホント最後は財布にくるよねぇ。
    オバタもちょこまかと小さい買い物で誤魔化すことをしていたのですが、最近はそれじゃ無駄遣いに過ぎないと思うようになって、
    えぇもん1点買いに切り替えつつあります。
    でも、これ続けてるとカンフルの金額がどんどん上がっていく訳ですな。あ〜こわ
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントは停止中です。