当たる

先週新聞を賑わしたノートPCバッテリ問題、最初はMac派なので他人事だとばかり考えていた。
しかし、週末の「アップルも180万台分リコール」の話をIMIの研究生と話していて、
自分の使用マシンも関わっていそうだったので「チェックしとくか〜」なんて思いつつ、
いまや我が家のメインマシンであるPowerBookG4(12インチ)のバッテリを調べてみたら、
これが「ソニー爆弾モノ」ドンピシャリ(笑)。
幸いにしてこれまで熱暴走などもなかったので、おそらくバッテリは大丈夫なのだろうが、
念のため外してアップルにリコール申請。
気まぐれで調べなかったら、不具合もなかったのでな〜んも考えずに使い続けていたのだろうが、
改めて該当バッテリということを認識すると、「今話題のアレが手元に!」なんて思ってしまう自分って、
いったい何?なんてちょっと思ってしまう夏休み最終日。


 

「当たる」への12件のフィードバック

  1. え?
    なんですかそれー。
    わしのもそれに該当するんかなー。
    めいんましんなんですが!!!

  2. おお、なんか反応すごいなー(笑)
    mossoTくん、どるふぃんさん、オノスキー殿下、カキコサンクスです。
    なんだか最近のソニーはビンボくじばっかりで可哀想な感じですね〜。
    mossoTくん、アップルのホームページで情報出てるから、チェックしといたほうがええよ〜ん。
    https://support11.apple.com/index.html?lang=ja

  3. うちのボスが隣のデスクで、
    「キャ〜っ、私の(PC) 爆弾出てくる〜!!」
    って言ってます。。
    なんとかしなきゃ、リコールするか。。

  4. トラちゃんカキコさ〜んくす!
    >ボスが
    テキストだけみたら、「兵器製造機の前で爆弾が出来るのを待つトラちゃんのボス」
    という絵が見えました(笑)。

  5. 僕のは見事に、あたりでした…。
    早速メールしたけど、交換まで4〜6週間って、
    ちょっと怠慢じゃないのかなぁ??

  6. わー、おーすぎさんも当たりですか!ご愁傷さまでございます。
    >4〜6週間
    確かに遅いけど(しかも持ち出しの可能性のあるモバイル機だしね)、
    今回はソニーの部品が原因だから、
    多分世界的にその部品が欠品しているかと思われますなぁ。
    アップルもとんだとばっちりを受けたものです。
    ネットワーク・ウォークマンで負けたソニーのハライセかしらん(笑)

  7. あ〜、当たりでした。
    今まさにモバイル中で、
    ホテルで早速バッテリ取り外して、申し込み。
    なんだかなあー。
    55さんのブログ読まんかったらずっと使い続けてたでしょうよ。
    いつか知ったかもですが。
    どうもです。

  8. わ、mossoTくんもかいな!
    なんかIMI系は当選確率が高いようですな〜。(笑)
    ともあれ、見つかってよかったです。バッテリも新しくなるし(笑)

  9. というわけでわたくしも大当たりですわ。

  10. >かんだくん
    だはっ!やっぱIMI組は当確ぴか1のようで・・・
    つーか、たぶんMac遣いが多いのね。

コメントは停止中です。