水分摂取量が気になる

普段から水分摂取量はかなり多い目なのだが、夏は「さらに倍」とまでは言わずとも、1.5倍くらいは増える。
どうも自分の中で「水分不足=頭痛=シゴト機能低下」みたいな変な図式の脅迫観念があって、
体内の循環をよくするためにも水分補給はかかせないと、夏は自然に摂取量が増える。
最近はシゴト場に500mlと1リットルのお茶系パック飲料を買っていき、これらをおよそ8時間で飲み尽くすのだが、
内勤8時間で1.5リットルの水分摂取ってのは、はたして多過ぎなのだろうか?
実際オバタのシゴト場じゃ、そんだけ飲む人はオバタ以外にいなかったりするのだが・・・
他の人の夏場の水分摂取量がすごく気になるなー。特にグラフィック関係や内勤のヒト、どうですかね?


 

「水分摂取量が気になる」への2件のフィードバック

  1. 私の周囲もそんな感じ。
    自身は昼食で500mlの三分の一残すほど。
    参考ならず。
    夏における一般的な必要水分摂取量、
    成人男子1.8L/日(三食以外)。
    適正内かと。
    http://www.nature-n.com/wtr_bdy/index-j.htm
    水分補給で新陳代謝を促し
    “水も滴るいい男”目指して下さいっ

  2. おお、シンセミア氏、おしさしぶりぶり!お元気ですかぁ〜ん?(陽水調)
    >適正内かと。
    いや〜、1.5リットルって、シゴト場に居る間だけなのよ。つまり自宅に帰ったら
    帰ったでそこでも水分取ってる訳で。
    多分1日3リットルいってるかもです(笑)。

コメントは停止中です。