夏風邪と悟る

で、(と、いきなり始めるのだが)昨晩はヨッパリのオバタも頭痛でダウンだったので、23時前に就寝。
中学生並みの睡眠時間をとって、体力回復をはかろうとした。
ところが、あろうことか夜中に頭痛で目が覚めてしまった! 寝る前にセデスも2錠飲んだのに、である。
こりゃ参ったなぁ、と元から痛む頭をさらに痛めつつ、とりあえず冷たい水でも、と思って台所へいって、
そこでフと思い出した。
「ちょっと前にもこのパターンで風邪やったよな・・・」
もはやなす術もないので、今度はパブロンSを3錠、冷たい水でぐっとやってから、
ビニールに入れた氷をタオルに巻いて枕と首の間におき、痛みをごまかしつつなんとか就寝。
今朝、目覚ましで目が覚めたらこれが壮快!なんだ、軽い夏風邪だったんじゃん。
なんとか早々に解決したので良かったものの、最近風邪ひきやすくなってるんじゃないかと、
自分の体力低下を再認識してちょっとゲンナリ。