ソフトを買う

060705le.jpg
音楽作成にDigitalPerformer4というソフトを使っていたのだが、OSのアップデートとともに未対応部が出てきたので、
次のバージョンにアップグレードしようとしたら、前回のアップグレード料金より金額が1万円も上がっていた(怒)!
しかもこれから増えるであろうインテルMacにも未対応なので、さすがにアップグレードする気になれず、
考えたあげくにアップグレード料金より安い正価のLogicExpressに乗り換えることに。
もちろんDigitalPerformerも使っていくのだが、ここ1年でGaragebandになれてきたオバタにとっちゃ、
そのデータをそのまま使えるLogicExpressはスケッチをそのまま完成系まで持ち込めそうで魅力的。
この夏はLogicExpressを使って、しばらくアタマの中で放し飼いにしていた楽曲を引っ張り出してみましょうかねぇ。


 

「ソフトを買う」への6件のフィードバック

  1. なんと!
    昨日DigitalPerformer5買っちゃいました。
    (といってもちょっといかがわしいソフトですが)
    まえまえからLogicかDPのどちらかを導入しようと
    思ってたんですが、回りにもDP使ってる人が多いし
    使いやすそうなのと、オークションで安かったので
    とりあえずDPにしました。
    ちなみにもうすぐユニバーサル版は出るらしいのですが
    多分インテルMacを買うのはもう少し先になりそうなので
    それまでの繋ぎですね。
    サンレコでテストしてましたが、LogicもインテルMacで
    かなり快調に動くみたいですね。
    またDPと比べてどんなかんじなのか教えてください。
    よかったらDP5も○○○しますよ。

  2. おおーう!orangeくん、カキコさーんくす!!
    DP、オバタもPerformerからのユーザーだったので結構迷いましたが、
    今回浮気しちまいましたよ。
    orangeくんのおっしゃるとおり、Logic系は「軽い!」と評判も
    聞いていたので、ノート系でDTMのオバタにとっちゃ魅力的で。
    といってもま~だなんにも作ってないので、これから試していきますね。
    また情報交換いたしましょう!!

  3. いいな~いいな~。
    オイラのdigi001はすでにプロツールスが開発をやめてしまった。。。もうアップグレードも何もナシ。。。。
    酷い。。。まだまだ使えるハードがソフトのせいで死ぬ。。。なんとかならんものか。。。
    まあオイラのボロマックでしっかり走ってるから、いいけど。

  4. >digi001はすでに
    どなたか存じませぬが(予想はつきますが)書き込み
    ありがとうございまっす!
    音楽制作と機材はつながっている部分もありますが、
    根本では重要なファクターじゃないですもんね。
    ホントに欲しいものは、実は自分の中に作らなくちゃ
    いけないもののほうが多いなと、感じる今日この頃です。

  5. あっつぽ
    moji bakesuru….
    poket desu digi001mo poket desu
    desuyone-! saikinn rennsyuu ga tanosii!!

  6. Woo!! poket-kun dattanone! arigatone!!
    renshu ha jibun ni feed back & loop de
    tanoshii yoneeee!!

コメントは停止中です。