足フェチに悩む


わが愛猫チビの癖で困っていることが一つ。チビの相手をしないと気を引こうとして足を噛むのだ。
もちろん甘噛みなのだがそこは肉食獣のはしくれ。2本の犬歯(猫で「犬歯」もなんだけど)が結構鋭くて、
やっぱり噛まれると痛いのだ。
ネットで他の飼い猫の話題を見ると、やはり気を引こうとして足に甘噛みする飼い猫は多いようで、
飼い猫の足フェチに悩んでいる人は多いよう。
実際チビに噛まれて思うのだが、ヤロウなら素足やズボンの上からで、ちょっとケガしてもなんてことはないが、
女性の場合はストッキングでやられたらデンセンだし、ふくらはぎに噛み跡があるってのも微妙な気がするなぁ。
世の足フェチ猫とお暮らしの女性のみなさん、いったいどんな対策をしてるんだろうか?ちょっと興味シンシン。
え、そっちの「興味フェチ」のほうが怖いって?


 

「足フェチに悩む」への5件のフィードバック

  1. チビちゃんを呼ぶ55さんの生声を聞かせて頂きましたよ〜ん(笑)

  2. 「チビた~ん」と呼ぶ声が絶妙。
    にゃんは足元からせめてきますよね。
    ニャーとすり寄って、頭をこすり付けつつごろんしておなかを見せる。
    おなかを足でさすってやるとそのうち足に噛み付く。
    ストッキングはもちろんボロボロですね。
    私はストッキングはかないけど。
    足に傷、ほか腕、手に引っかき傷は日常です。
    対策はつめをこまめに切ることぐらいか・・・
    足より手の傷のほうが目立ちます。たまに顔もひっかく・・・

  3. ドルフィンさん&まい嬢、カキコさーんくす!
    しっかし、お二人ともそろってオバタの声に反応って(笑)。

  4. 遊んで~、えさくれ~っていってるのかな。
    うちの今飼ってる猫は、足フェチではありませんが、前飼ってた猫は、あらくれもの(?)で、自分がいらいらしてると、飼い主の足をがぶり、と噛んでいました。不意打ちなので、びっくり!!
    私は、オス猫しか、飼ったことないのですが、メスより頭がまんまるで、かわいいですよね。頭がでかい猫ってかわいくないですか?リンゴにもみえるんだけど。。。

  5. kittyさま、書き込みありがとうございます。
    このムービーの時は「かまってくれ!」って鳴いてますね(笑)。
    「いらいらで足がぶり」も結構多いみたいですね。猫からすると、
    人の足は手っ取り早く八つ当たり出来るサンドバッグみたいなものかも。
    ところでオスのほうが頭ってまるいんですか?し、知らなんだ・・・
    うちも歴代オスなので意識してませんでした。今度ちゃんと見てみよう!

コメントは停止中です。