アニメーションを見に行く

060707dc.jpg
昨晩はEarlyGalleryさんのアニメーション展「枝をならす風」を見に西天満へ。
この日は切り絵アニメーション作家の河本実千代さんの出品作品「デイ・リリー&キャメル」が上映されていて、
7時半からのトークショウもあったので、シゴト帰りにヒョコヒョコと行ってみた。
「デイ・リリー&キャメル」は3月に一度見ていたのだが、その時は周りが騒がしい環境だったので、
今回やっとじっくり集中して見ることが出来た。
河本さんの前作にも感じたのだが、とても自然な「包容感」のあるアニメーションで、
EarlyGalleryさんの白い壁に浮かぶその世界を見に来て正解だったなーと実感。
その後のトークショウも大変楽しいもので、そのトークショウ特製の紅茶(なんとアニメに出てくるラクダが
紅茶に浮かんでいた!)を飲みながら河本さんの制作秘話や考えを聴けて、非常に面白くもなごやかな
ひとときを堪能。
会場では河本さんハンドメイドの「デイ・リリー&キャメル」ビジュアルブック(DVD付き)も売っていて、
あまりにも素敵なので帰りに購入(上の写真ね)。
いやー、ちゃんと作られているものを見たり聴いたりするのは、やっぱり楽しいねぇ。


 

「アニメーションを見に行く」への2件のフィードバック

  1. これ、行きたかったっす〜!!
    ビジュアルブックも、すっごい欲し〜。
    なんで日曜休廊・・・(涙
    アニメ、どこぞで観れないかなぁ・・。

  2. Tomokichiさん、カキコさ〜んくす!
    >なんで日曜休廊・・・(涙
    土曜があるじゃん!でなきゃシゴトの昼休みにココロだけ飛ばして会場行くとか(笑)

コメントは停止中です。