準備をする

明後日の日曜は今年度初めての講義なので、その準備でいろいろと資料画像をアーカイブから引っ張り出す。
こういう作業はもう大掃除の時と一緒で、出てくるものに見入ってしまって大変。
楽しいからいいものの、資料整理の時間が延々と伸びてしまうので、
とりあえず自己紹介資料と課題資料をチョイスした資料画像をKeynoteでまとめてチョチョイノチョイ。
つづいて奥村さんの手伝いで作ったムービーをセレクトして動作チェックもチョチョイノチョイ。
結局動画静止画あわせて150MB。まぁまぁコンパクトにまとまったので、
後はどれだけトークで「おバカなことをいっぱいやろうぜ!」みたいなタマシイを伝えられるかが勝負。
嗚呼、日曜が楽しみw。


 

「準備をする」への2件のフィードバック

  1. がんばれ。こっちはもう始まってて声が出ん。

  2. おおーう!どこのどながか分かりませぬが(でもトクちゃんぽいが・・・間違ってたらすみません)
    書き込みサンクスです。
    いやー、昨日はなんとか講義をこなしましたが、その前の日あたりから風邪だったらしく、
    声ひっくり返して講義してました(笑)。やっぱり独演会3時間つーのはノドやられますな〜。
    今度は万全な体調でのぞもう(反省)。

コメントは停止中です。