風邪(?)でくたばる

昨日はIMIでの初講義。準備は前もってしていたので安心だったのだが、朝起きたらなぁ〜んとなく立ちくらみが。
先週の金曜あたりから鼻づまりやら急な眠気やら目眩があったのだが、元来宵っ張りのオバタのこと、
立ちくらみも寝不足が祟っているのだろうと思い、講義中の鼻づまりだけは怖くて薬を飲んでIMIへ。
今年オバタが受け持つ講義はグラフィックメディアトレーニングというもので、
簡単に言えば「制作向け技術実習」みたいなもの。
恐れ多くも我が師匠奥村さんのグラフィック講義の直後に3時間という時間帯で講義なので、
自分の講義前に、ひさしぶりに現役研究生に混じって講義を聴講していたのだが、そのうちだんだん頭痛が!
いつも持ち歩いているセデスを1錠飲み込んで頭痛をなんとか押さえ込み、奥村さんの講義後、
1階のWSルームで5時から講義開始。初回ということで、研究生もほぼ全員+上位研究生諸氏もご観覧。
こりゃあナニがナンでも頑張らねば!と、回らぬ頭をなんとか誤魔化して回しつつ、3時間の実習あり講義を完遂。
幸い今年の研究生はノリがよくって、長丁場の講義時間にもついて来てくれて一安心。
講義が終わったときには全身汗だく状態でくたばっていたところ、Sさん(この人、オバタの先輩なのに
またIMIに入り直して今は上位研究生というツワモノ)がビールを差し出してくださったのだが、
あまりの体力消耗に「今呑んだらここで寝る!」という恐怖が先にたってしまい、
ノドから手が出るほど欲しかったビールをお断りしてIMIからまっすぐ帰宅。
で、帰宅してやっと「もしかして、これって風邪?」と思い立ち、ルル3錠を飲んで速攻ベッドに撃沈。
そのまんま、おおよそ10時間強の睡眠をとったらけろりと体力回復。昨日の疲れは何処へやら。
これってルルのお蔭?ルルってすげー!!
というか、もっと早くに風邪って気付けよ俺・・・
次回の講義は事前の体力調整、しっかりしなきゃな〜。


 

「風邪(?)でくたばる」への2件のフィードバック

  1. ドルフィンさま、書き込みありがとうございます〜!
    いやぁ、ルルはホンマ効きますわ。ちょっと怖いくらい(笑)

コメントは停止中です。