レンズを買う

2週間ほど前にお気に入りの眼鏡のレンズが欠けてしまった。
お気に入りの眼鏡はHeart upで4年前に買ったもので、まぁぶっちゃけて言えば「やすもん」なのであるが、
軽くてかけごこちがよいのでメインで使っていたのだ。
で、まぁ普通の眼鏡屋で買った眼鏡ならレンズ交換も出来るのだろうが、お気に入りは1万弱でレンズ込みのもの。
これじゃあレンズだけ交換購入なんて出来んだろうなぁ〜、と思って半ばあきらめていたのだが、
どうしてもフレームの軽さが忘れられなくて、本日梅田のHeart upにダメもとで行ってみた。
オバタ : 「あの、おたくで以前に買った眼鏡のレンズがかけちゃって、レンズだけ入れ直したいんですが可能ですか?」
女店員 : 「レンズ代かかりますが可能ですよ。」
オバタ : 「ををっ!ホントですか!このタイプのレンズなんすけど、いくらくらいかかります。」
女店員 :「あぁ、それならレンズ片側工賃込みで1575円ですね。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ー
Heart Upってすげー。今日はその店にオバタ目に合うの度数のレンズがなかったので、
さっそく両眼分取り寄せ注文お願いしましたよ。
しっかし、レンズでも売ってくれてその価格って、そんなでも儲かるのか?
謎!!