元気過ぎる

060531cb.jpg
うちに来てからそろそろまる2年になろうとしているチビ。
最近は前にも増して家の中を駆けずりまわり、ベランダに出ては物置の上によじ上ったり、
さらには「遊んでくれ」とばかりにウニャウニャとよく喋ること喋ること。
おかげで仕事から帰ってきても、まずチビの「お相手」をつとめるありさまなのだが、
もはや日課の域なので苦もなくこなす自分がいたりする。
チビを世話することで、実はチビに癒されているのは充分承知なので、
ホントにチビには感謝しているのだが、それにしてもチビの最近の元気さには、
ちょっと疲れそうなくらい(笑)。
世の子持ちの父親ってのは、こんな感じなのかねぇ?


 

「元気過ぎる」への4件のフィードバック

  1. チビかわいいぞー
    昼間はおうちで一人?
    お外へは出さない派?
    うちのネコは出入り自由で2匹おるから割と自分達で遊びたい気分を消化してる模様。
    でも今は11歳と9歳だからもうそんな暴れないけどもっと年若な頃は毎日セミとかトカゲとかスズメとか捕まえてきて大変やった。
    家に帰ると羽が散乱、やばい!どこかに遺体が・・!
    という繰り返しでした。
    チビは暴れたい盛りなのだと思います。にゃん

  2. おー、まい女史、カキコさぁ〜んくす。
    チビは外に出さない派ですね。腰に麻痺があるので、下半身が不安定であぶなくて出せないのね。
    本人もそのハンデは心得てるようで酷いむちゃはしないのですが、やっぱり「遊んで欲しい」ざかり。
    かくしてチビにかくれんぼやらヒモあそびなんかを所望されて、オバタも嫌じゃないのでいっしょに遊ぶんですわ(笑)

  3. ちびちゃんかわいい!!猫ってほんと癒してくれますよね。
    人間の赤ちゃんを抱っこする時、抱っこしてるんじゃなく抱っこされてるそうなんですが、55さんもきっとちびに抱っこされてるのね!!

  4. kittyさま、書き込みありがとうございまっす。
    >抱っこされてる
    あぁ、そうかもしれません。思い当たるフシありです(笑)。
    実際、チビと一緒に生活してて教えられることが多いですしねー。
    これは偏見かもしれませんが、オバタとては犬より猫のほうが人間に近い気がします。
    プライド高いし、自分の時間持ってるし。「人扱い」されてもおかしくないのは猫のほうかと。
    そんなこと言ってると「犬」派のかたに怒られそうですが(笑)。

コメントは停止中です。