かくれんぼをする

060411cb.jpg
最近のチビのお気に入りはかくれんぼ。寝室に山となっているがらくたを覆う布の下やら、布団と毛布の間、
はては窓とカーテンの隙間なんかに潜り込んで、隙間からじ〜っとこちらとご観覧。
ただ少々お間が抜けておられるので、しっぽやら後ろ足がしっかりはみ出ているのがご愛嬌。
ほっとくと「にあ〜っ」と小さく鳴いて気を引くので、こちらもついつい忍び足で寄っていったり、
どこにいるのか知らん振りして名前を呼んでみたりして、チビがいつ飛び出してくるか、
ちょっとしたスリルを楽しんでる。
なんか、同じほ乳類と言えど種の違うもの同士で、こんなふうにいっしょにゲームを楽しめるってのが、
とても素敵ですごいことやなーと思う今日この頃。