頭痛を寝て直す

先週末から続く体調不良、花粉症なのか?とも思っていたものの、
土曜晩に少し睡眠を多めにとったら、症状が少々落ち着いた。
で、昨日調子こいて酒を空きっ腹に入れてたら(最近膨満感続きでね)、帰宅時にはかるーい頭痛が。
こういう場合、オバタは「薬で快適な時間が買えるなら、薬を飲む!」という主義なので、
迷わずセデスを1錠飲んで就寝。
ところが朝目覚めても、まぁ〜だ頭が痛い!しかも左目の奥が確実にズキズキ!!
しょうがなくもう一度セデスを1錠ほおばったものの、いつもなら30分で効き目が現れるのに、今日は全然だめ。
溜まってる洗濯物をとりあえず片付けて、メールやらなんやら処理して午前中をやり過ごしたが、どうも痛い。
もうイスに座っててもズキズキするので、仕方なくベッドでひっくり返って自分をスイッチオフ!
気づいたら夕方5時半。おそるおそる起き上がると、やっと頭痛がなくなって気分爽快に。
なぁ〜んだ、やっぱりホントにただの睡眠不足?
しかれど、あらためて自分の生活の自堕落さを実感。睡眠不足が即体力低下につながる自分が情けない!!
ううっ!鍛えねばっ!!o(–  )ググッ